2012年10月23日

10月半ばまで♪




10月7日(日)

いつものことながら、また琵琶湖に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

この日は、パパと3人で犬(笑)顔(笑)

2012.10.07.jpg

パパに早くボール野球を投げてとせがむ蘭ちん犬(笑)

2012.10.07.1.JPG

何度も何度も、せっせと泳いでボール野球を取りに行って帰って来ます犬(笑)

そして帰り道

2012.10.07.2.JPG

彼岸花の群生地



10月13日(土)

この日は、パパはお仕事だったので、ママと2人で琵琶湖車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

この日も、とってもいいお天気晴れ

2012.10.13.2.jpg

2012.10.13.3.jpg

風があったけれど楽しそうに泳ぐ蘭ちん犬(笑)



10月15日(火)

またまた琵琶湖にママと2人で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

この日も、いいお天気晴れ

2012.10.15.jpg

一昨日に来たばかりなのに元気よく泳ぐ蘭ちん犬(笑)

2012.10.15.1.jpg

蘭ちんが、ボール野球を取りに泳いでいる間にトンビを見つけてカメラ

2012.10.15.3.jpg

帰りは、いつもの芝生の公園でボール野球遊び♪





ニックネーム 蘭ママ at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

土曜日



9月29日。

台風17号の影響でお天気は、下り坂だったけれど

パパ運転で、琵琶湖に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いつもの場所に段々近づいてくると尻尾ふりふりの蘭ちん犬(笑)

2012.09.29.jpg

パパにボール野球を投げてもらって遊ぶ蘭ちん犬(笑)

しっかり琵琶湖で泳いだ後“そばの花”を見に行きました。

2012.09.29.1.JPG

ピンク色の“そばの花”のところで、パチリカメラ

2012.09.29.2.JPG

今度は、白い“そばの花”のところで、パチリカメラ

“そば畑”の辺りを少し散歩犬(足)犬(足)

そして自宅の近くまで帰って来ると

天気予報どうり雨がポツポツ降ってきました。




ニックネーム 蘭ママ at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

波は、楽しい?!



9月15日(土)

パパ運転で、また琵琶湖に行ってきました。

自宅を出るときは、とってもいいお天気だったけれど

段々と変なお天気になってきました。

いつもの場所は、曇り曇り

雨と雷雷は、大丈夫そう。

でも、波が・・

2012.09.15.jpg

波が楽しい?のか、嬉しそうに琵琶湖に入っていきました。

2012.09.15.1.jpg

2012.09.15.2.jpg

後ろから波がきました。

2012.09.15.3.jpg

2012.09.15.4.jpg

2012.09.15.5.jpg

パパに早くボール投げてってじ〜っと目見つめてます。

2012.09.15.6.jpg

2012.09.15.7.JPG

波があるので、大丈夫かな?泳げるかな?って思ったけれど

いつもより、とっても楽しそうに泳いでくれました犬(笑)顔(笑)

帰りの車の中では爆睡眠い(睡眠)




ニックネーム 蘭ママ at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

今月初の琵琶湖




昨日(12日)琵琶湖に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今月初の琵琶湖です。

ここのとこ雷雷注意報がでていたのでなかなか行けず。。。

ママも蘭ちんも雷雷大嫌いexclamation×2

昨日は、雷雷注意報がでていなかったので

やっと行けました犬(笑)顔(笑)

2012.09.12.jpg

蘭ちん。せっせと泳ぎます犬(笑)

2012.09.12.1.jpg

2012.09.12.2.jpg

2012.09.12.3.jpg

2012.09.12.4.jpg

ここで、しばらく遊びました犬(笑)

8月に来た時より

お水がちょっぴり冷たくて、風があったので気持ちよかったです犬(笑)顔(笑)

でも、気温は30度を超えていたけれど・・・

いつになったら、もう少し涼しくなるんだろう。。。





ニックネーム 蘭ママ at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

公園♪



ここのとこの夕方 散歩は。。。

いつもの公園で、ボール野球遊び♪

公園1.JPG

公園2.JPG

せっせとボール野球を追いかける蘭ちん犬(笑)

公園3.JPG

曇った日の夕方でも

まだ暑いので、ボール野球を持って帰らず その場でふせてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

これってママだけだからなのかな...顔(汗)


公園5.JPG

クンクン探検中の蘭ちん犬(笑)

公園6.jpg

公園7.JPG

いつもと同じ時間帯でも晴れがあると

いつもより暑いので、クールベストをきてボール野球遊び♪

最近は、日が暮れるのも段々早くなってきました。

もう少し朝夕だけでも涼しくなると良いのにね。。。




ニックネーム 蘭ママ at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

楽しいね♪




またまた琵琶湖に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

着くなりテンショングッド(上向き矢印)な蘭ちん犬(笑)るんるん

2012.08.26.JPG

2012.08.26.1.JPG

2012.08.26.2.JPG

琵琶湖を眺める蘭ちん犬(笑)

2012.08.26.3.JPG

2012.08.26.4.jpg

嬉しそうに泳ぐ泳ぐ犬(笑)るんるん

2012.08.26.5.JPG

2012.08.26.6.JPG

前に会った黒ラブさんともまた会いました犬(笑)顔(笑)

3歳の女の子

ちゃんと、お名前を聞かなかったけれど

飼い主さんのママさんが‘あ〜ちゃん’って言ってたような・・・あせあせ(飛び散る汗)

お互いおもちゃを投げてもらってレトリーブ犬(笑)

2012.08.26.7.JPG

帰りは、道が混んでいたのとトイレ休憩をしながら帰ったので

倍以上 時間がかかってしまいましたバッド(下向き矢印)

でも、楽しく遊べてよかったね犬(笑)顔(笑)





ニックネーム 蘭ママ at 22:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

大阪




13日、大阪の実家に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2軒の実家に行ってきました。

ママの実家で夜ご飯を食べて実家のすぐ側の公園で

パパとおじいちゃんとお散歩をしていると雷がゴロゴロ雷

雨も降り出してきました。

蘭ちんの大嫌いな雷雷

雨がひどくならないうちに自宅に帰ることに

雨が降るとは言っていたけれど

自宅に帰って少しすると雷雨雷雨

夜中からまたすごい雷雨雷雨

パパとママにくっついて眠る蘭ちん。

関西地方 大荒れのお天気

残り2日間のパパのお盆休みは、自宅でゆっくりすることにしました。

雨で川の水も増水しているだろうし

琵琶湖の水もきっと濁ってるだろうしね・・・







ニックネーム 蘭ママ at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

いつもの場所に



今日も、また琵琶湖に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

でも、昨日の疲れが少し残っていたので

昼から出かけて夕方 少し涼しくなってから泳がせてあげることに・・・

2012.08.12.1.JPG

2012.08.12.2.JPG

今日も元気に泳ぐ蘭ちん犬(笑)

2012.08.12.3.JPG

パパ〜ボール野球持ってきたよby蘭ちん。

今日は、少し離れた場所で黒ラブさんも泳いでいました。

やっぱり暑いと水辺で遊ぶのが一番だね犬(笑)顔(笑)





ニックネーム 蘭ママ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

お盆休み初日



朝から蘭地方 雨雨

これじゃ〜琵琶湖で遊べないねってことで

福井県まで行ってみることに・・・

途中 雨が降っていたので海で泳げるかな?って感じでした。

でも、浜に近づくと段々と薄日がさしてきました曇り晴れ

いつもの場所に近づいてくると尻尾フリフリの蘭ちん犬(笑)

海水浴をしている人がいるので隅っこで泳がせてあげることに

2012.08.11.1.JPG

2012.08.11.2.JPG

2012.08.11.3.JPG

2012.08.11.4.JPG

最初は、側に誰もいなかったのに蘭ちんが泳いでいると

小学生ぐらいの女の子達が、きてくれて蘭ちんと遊んでくれました犬(笑)顔(笑)

蘭ちん、お姉ちゃん達に遊んでもらえてよかったね。

帰ってからは、パパが蘭ちんのシャンプーをしてくれました。





続きを読む
ニックネーム 蘭ママ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

また琵琶湖



今日は、パパと3人で琵琶湖に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

前回、見つけた場所に行ってきました。

今日は、パパが一緒なのでボールを投げてもらいました犬(笑)

2012.08.04.1.JPG

ボール野球を投げてもらうと早速 泳ぐ蘭ちん犬(笑)

2012.08.04.2.JPG

暑い時は泳ぐのが一番♪

しばらく泳いで遊びました犬(笑)


そして帰り道いつも行く芝生の公園♪

2012.08.04.3.JPG

パパ〜早くボール野球投げてくださいな〜by蘭ちん。

ボール野球があるとどこでも遊べる蘭ちん。

2012.08.04.4.JPG

ここでも、しっかりボール野球遊びをしました。

帰ってからは、またいつものシャンプー




ニックネーム 蘭ママ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

琵琶湖




ママと2人で琵琶湖に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中の道で通行規制をしていたので

いつもの場所に、なかなかつけませんでした顔(え〜ん)

でも、いつもの場所が近づいてくると

尻尾フリフリの蘭ちん犬(笑)

2012.08.02.JPG

いつものようにボールをくわえて帰ってきます犬(笑)

2012.08.02.1.JPG

少しすると浜辺でゴロンと休憩

この後もしばらく泳ぎました魚

来る時、途中で混んでいたので

今日は、違う道を通って帰ることに・・・

で、いい場所を見つけたので

また、ドッポンexclamation×2

2012.08.02.2.JPG

2012.08.02.3.JPG

また気もちよさそう泳ぐ蘭ちん犬(笑)

少し?時間が遅くなったので帰りは高速で帰ることにしました。

今日は、いい場所を見つけてちょっとラッキーぴかぴか(新しい)

またこの場所に来ようね犬(笑)顔(笑)


ニックネーム 蘭ママ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

琵琶湖




家にいても、あまりにも暑いので

パパと蘭ちんと3人でドライブに出かけることにしました。

後部座席で、運転席と助手席の間から

顔を出してずっと前を見てどこに連れて行ってくれるの?

って感じでシッポをふりふり♪

湖岸沿いの温度計の温度は34度!

この暑さじゃ公園でも遊べないし

琵琶湖に行ってみることに

風が強くて少し波もあるし

砂浜の砂が水に舞っていたけど

すごく泳ぎたそうにしているので泳がせてあげることに


7.15.JPG

波があってもす〜いすい魚
7.15.1.JPG

ちゃんとボール持って帰ってきたよ by蘭ちん

帰りの車の中では爆睡!

帰ってからは、シャンプーにドライヤー







ニックネーム 蘭ママ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

5月の出来事



今ごろだけど。

4月28日。

蘭ちんの指のあいだを見ると

2〜3ミリの変な色をしたイボを見つけました。

4月29日。

獣医さんに行きました。

ちょうど院長先生がいたので診てもらいました。

紫っぽいイボなので普通のイボではないとのことでした。

ゴールデンウィークは、手術の予定がいっぱいなので

5月10日に手術の予定に入れてもらいました。

手術をする前にエコーの検査とレントゲンの検査をしてもらうことにしました。

5月6日。

鈴ちゃんの百か日供養を済ませ自宅で少し横になっていると

獣医さん(院長先生)から携帯に電話がありました。

次の日の7日の日のオペが一つなくなったので

月曜日に手術ができますと連絡をもらいました。

7日の日 手術をしてもらうことにしました。

7日。

手術当日

手術の前にレントゲンの検査とエコーの検査をしました。

レントゲンでは、異常は見つかりませんでした。

エコー検査で、脾臓に2センチほどの腫瘍があることがわかりました。

私も側にいたので画像を確認しました。

院長先生は、もし不安であれば岐阜の大学でCTの検査をしますか?

と言われました。

でも、エコー検査の画像を見ていてやっぱり気になるので

足の指のあいだにできた腫瘍と

脾臓にできた腫瘍を取ってもらうことにしました。

蘭の指のあいだにできた出来物が見つかった時に

院長先生に手術に立ち会いたいと話していたので

立ち会わせてもらいました。

そして手術中

エコー検査でわかった

脾臓にできた2センチほどの腫瘍やはりありました。

本当は、入院しないといけないのはわかっていたけれど

無理を言って退院させてもらいました。

蘭ちんが、他のワンちゃんのことを恐がって

ストレスになると可哀そうだなって思ったので。

その日は、パパも早く帰ってきてくれたので

パパと一緒に迎えに行きました。

蘭ちんも私達の声と顔を見てすごく帰りたそうにしていました。

10日。

蘭ちんを連れて病院に行きました。

傷口を診てもらってお薬をもらって会計を済ませました。

11日。

朝食べたフードを吐いてしまったので獣医さんに行きました。

吐き気止めと胃腸き系の注射を2本うってもらいました。

そしてお薬も少し変更してもらいました。

12日。

獣医さんに行って抜糸ができるまでの間のお薬をもらってきました。

15日。

獣医さん(院長先生)から携帯に連絡がありました。

病理検査の結果 どちらも良性とのことでした。

涙が出るくらい嬉しい結果ですごく安心しました。

17日。

パパも半日休んでくれて獣医さんに蘭ちんの抜糸に行きました。

病理検査の結果も詳しく説明してもらいました。

そして抜糸が終わって1週間から10日傷口の消毒をして

琵琶湖や川で遊ばせてあげてくださいと言って下さいました。

その後 少し体調を崩したみたいで下痢が続きましたが

今は、元気に過ごしてくれています。

2012.6.10.jpg

2012.6.10.1.JPG

梅雨の合い間の公園でボール遊び♪


ニックネーム 蘭ママ at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

四十九日



3月11日

鈴ちゃんの四十九日

4日の日に霊園にて、四十九日の法事をしました。

お坊さんに御経をあげてもらいました。

〇お坊さんのお話し〇

四十九日までに仏様が痛いところや辛いところを

四十九日までに治してくれるそうです。

そして四十九日の日に1歳の誕生日を迎えるそうです。

鈴ちゃんに1本のロウソクを立てて1歳のお祝いを

してあげてくださいとお話ししてくださいました。

鈴ちゃんもう苦しいことも痛いところもないよね・・・。

お空にいる空子ちゃん。ぴぴちゃん。風ちゃんと

いっぱい飛び回って遊んでね。

みんなのこと一生忘れないからね。



ニックネーム 蘭ママ at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

誕生日




2月14日バレンタインデーに7歳になりました犬(笑)黒ハート

毎年のことながら焼き肉と寒天で作ったケーキもどき・・・

1029.JPG

1030.jpg

食べ物を見るとお目目が目

今年も元気でいっぱい楽しもうね犬(笑)顔(笑)



ニックネーム 蘭ママ at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

初七日




今日は、鈴ちゃんの初七日

お葬式の時に初七日供養はしました。

(今までの子達と同じように)

今日、パパが運転する車に乗っていると

鈴ちゃんの亡くなる前の鳴き声が聞こえました。

でも、か細い鳴き声だったので

苦しくお腹の空いたまま逝かせてしまったから・・・

亡くなる前の日からご飯が食べれず

お水に、はちみつを入れて飲ませてあげていました。

パパも私もそのとき本当に必死で元気で

鈴ちゃんの回復を祈っていました。

動物病院に連れて行こうか悩みましたが

家の中と外の気温差があったので

これ以上弱らせたくなかってので

獣医さんには、行きませんでした。

近所に鳥専門の獣医さんのないので

私達ができることは、すべてしたつもりです。

鈴ちゃん最後の最後まで頑張ってくれました。

今まで過ごした子の中で一番長生きでした。

ぴーちゃんも3歳ぐらい?で縁が

あってうちの子になってくれたので

もう10歳ぐらいになります。

鈴ちゃん最後の最後まで頑張ってくれてありがとう。

今日も会いにきてくれてありがとう。




ニックネーム 蘭ママ at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

無気力状態




鈴ちゃんが亡くなってから

無気力状態

寝たくても寝れない

置き上がりたくても置き上がれない。

でも、毎日3度は鈴ちゃんにお線香をたてています。

ぴーちゃんも寂しいようで

私が話しかけると鳴いています。

蘭ちゃんも寂しそうにしています。

お葬式の日、小さな箱に鈴ちゃんを入れて

お花をたくさん入れてあげました。

パパが布をかぶせてあげてって言うので

布をかぶせると

蘭ちゃんが鼻で布をどけてって言いました。

一緒に暮らしていると鳥だから・・・

犬だから・・・

とはやはり関係ないみたいです。

私達も鳥だからとか、犬だからとは関係なく過ごしてきました。

私達夫婦には、どの子もかけがえのない存在だから・・・。


ニックネーム 蘭ママ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日



2012年1月23日

鈴ちゃんのお葬式と火葬を済ませ

初七日供養を済ませ

自宅に

京都市内を走っていると

とても大きな綺麗な虹が見えました。

鈴ちゃんが虹を上がっていくとこだったのかな・・・

滋賀に戻ってからも、また虹が見えました。

10年と数ヶ月一緒に暮らしてきた鈴ちゃん

ぴぴちゃんと空子ちゃんと風ちゃんと

みんなで仲良く過ごしてほしいと思いました。

家に帰ってからぴーちゃんも寂しかったみたいで

大声で鳴いていました。

今日も私の姿が見えないと大声で鳴いていました。

蘭ちゃんも寂しいみたいでしょんぼりしています。

後に残った子達のためにも

私が元気でいてあげないと

でも、やはりしばらくは落ち込んで泣いてしまいそうです。


ニックネーム 蘭ママ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

お別れ




今日(2012年1月22日)

前日から調子が悪く

今日の午後3時ごろ、手乗り文鳥の鈴ちゃんが旅立ちました。

生後10歳と2ヶ月ちょっとでした。

大阪で3年、滋賀で7年3ヶ月

小さな体でも、とても存在感のある子でした。

明日(23日)午前10時ごろ動物霊園にて、個別火葬でお空に旅立ちます。

すごく懐いてくれていたので、しばらく立ち直れそうになさそうです。

今夜は、家族で鈴ちゃんと一緒の部屋で過ごそうと思います。

蘭ちんも鈴ちゃんが旅立ってしまったのが

ちゃんとわかっているようで側から離れようとしません。

私達夫婦にとっても蘭ちんにとっても

かけがえのない存在でした。

鈴ちゃんうちの子になってくれて本当にありがとう。



ニックネーム 蘭ママ at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ショックな出来事




11月1日の夜

蘭ちんの歯のチェックをパパとしていると

右の奥から2番目の上の歯が欠けていることに気がつきました。

ほんの少し黒くなっている部分もありました。

そして今朝、獣医さんに行きました。

歯の専門の先生ではないけれど

ある程度の処置はできるとのことでした。

大阪に住んでいたころ手乗り文鳥達がお世話になったことのある

獣医さんに歯の治療を専門にする獣医さんが

月に1、2回くることを

今 行っている獣医さんから教えてもらいました。

そして自宅に帰って、その獣医さんに電話をしました。


『ペット保険を扱っていないこと』

『もしかしたら入院の可能性があること
(今までの経験からたぶん入院になりそう)』

『歯の治療にあたって

手術の日 以外に日に血液検査をしに行かなくてはいけないこと』


などを電話で聞きました。

最低でも3回は、大阪の獣医さんに行かないといけないよなので

できれば、いつもの獣医さんで治療ができればなって思います。

パパとも、もう少し相談しようと思います。



ニックネーム 蘭ママ at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

10歳



鈴ちゃん10歳になりました。

はっきりとした誕生日がわからないので

11月1日を誕生日にすることにしました。

ピーちゃんも、はっきりとした誕生日もわからないので

11月1日を誕生日にすることにしました。

今まで一緒に暮らしてきた手乗り文鳥の中では

一番 長生きしてくれています。

いろんなことを気をつけながら

元気で長生きしてほしいと思います。




ニックネーム 蘭ママ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ご無沙汰の日記



ご無沙汰しています。

アップしてない間もみんな元気にしていました顔(笑)犬(笑)小鳥

ここ数ヶ月の間 琵琶湖に行ったり

いつもの公園に行ったりしていました。

その間に新しいカメラも・・・。

と思った矢先に前のデジタル一眼レフが故障し

いまだに戻ってきていませんが・・・。

1024.JPG

1025.JPG

晴れ晴れの日の琵琶湖♪

1028.JPG

そして渡り鳥達も渡ってきているみたいです。


そして今日も曇り曇り空のなか琵琶湖に行ってきました。

1027.jpg

1026.JPG

いつものごとくしっかり1時間泳ぎました魚

帰ってからは、いつものようにシャンプーをしました。

ここのとこ‘ブタクサ’のアレルギーがでているようで少しカイカイしています。





ニックネーム 蘭ママ at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

お盆休みは?!




パパのお盆休み12日から16日まででした。

初日は、のんびり家家で過ごしました。

13日は、琵琶湖に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いつもの場所は藻があるので

車(RV)で2時間ほど走った場所に行きました。

1014.JPG


1015.JPG

ボール野球を投げてもらって取りに行きます犬(笑)

1016.JPG

ボールをキャッチして

1017.JPG

戻ってきます犬(笑)


そして、この日、実家にいる猫の太郎こと たー君‘横隔膜ヘルニア’

緊急手術になりました。

おそらく先天的なものだと思います。


14日は、実家に行きました。

母も口元にヘルペスができているようなので気になって


そして15日

また蘭ちんと一緒に琵琶湖に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

でも、渋滞で片道3時間ぐらいかかってしまいました。

1019.JPG

ボール野球を投げて欲しくてパパの方ばかり見ています。

1020.JPG


1021.JPG

ボール野球を投げてもらって嬉しそうに帰ってきます犬(笑)

1022.JPG


1023.JPG



そして16日パパのお盆休みの最終日

小さな庭でパーぺキューをしました。

蘭ちんもしっかりお肉を食べました犬(笑)るんるん


この日 実家の猫のたー君ストレスが溜まってしまって

すごく怒っているので、急遽 実家に帰ることになりました。

今日(17日)実家のたー君のことが気になったので

実家に電話をしましたが、おとなしく眠っているとのことでした。

ちゃんと治っていつものたー君に戻って欲しいと思いました。



ニックネーム 蘭ママ at 18:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

2011年8月8日




2011年8月8日琵琶湖花火大会

いつもは花火が上がるすぐ側で見るんですが

今年は、自宅の近くから花火大会を見ました。

花火のタイトルは「がんばれ 日本!」でした。

家から近いこともあって、蘭ちんも一緒に見に行ってきました。

蘭は、花火よりたくさんの人がいたので

撫でてもらうのに忙しかったみたいです顔(ペロッ)


花火


花火2

本当は動画をのせたかったんだけど

アセラさん前と違って使いにくくって

何度も挑戦してみたけれど無理みたいなので

写真だけで・・・。

暗かったので今回は、蘭ちんの写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム 蘭ママ at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

土曜日♪




土曜日の夕方また、いつもの公園に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

先週の土日は、パパが仕事だったので

どこにも行けずになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

土日は、車が多いし普段 運転しない人がするので

危なっかしくてバッド(下向き矢印)

あっ!平日に獣医さんに行きました顔(ペロッ)

最近 夕方になってもあまり温度が下がらないけど

昨日の土曜日は、風があったので

そんなに暑く感じませんでした。

1008.jpg

蘭ちんは、公園に着くなりテンションアップグッド(上向き矢印)

1009.JPG

蘭ちん飛んでま〜す♪

1010.JPG


1012.JPG


1013.JPG

ボールが、あるだけで喜んでくれます犬(笑)顔(笑)



ニックネーム 蘭ママ at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

琵琶湖♪





朝 早めに出かけて琵琶湖に行ってきました。

1003.JPG

いつもの場所に着くと

いつものようにテンションアップグッド(上向き矢印)るんるん

1004.JPG

ちゃんとボール野球咥えてもって帰ってきます犬(笑)

1005.JPG

自分のペースで泳ぐ蘭ちん犬(笑)

1006.JPG

ほんと嬉しそうなお顔をしてくれます犬(笑)顔(笑)

1007.jpg

ボールを取って帰ってくるといつものブルブルー(長音記号1)

帰ってからは、いつものシャンプー!

またカイカイになったら困るしね犬(笑)顔(笑)




ニックネーム 蘭ママ at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

輸血




7月8日の日 蘭ちんのお耳が

汚れていたので獣医さんに行きました。


その時 胆のうがドロドロになった状態の

14歳の柴犬ちゃんが運びこまれてきました。

白内障もあり、その時 ご主人と連絡が取れなかったため

内科的処置をしたそうです。

そして飼い主さんと相談されたようで

外科手術をしたそうです。


そして昨日(7月11日)の夜の9時ごろ

かかりつけの獣医さん(院長)から連絡がありました。

うちの蘭ちんと同じ血液型なので

できれば輸血をお願いしたいとのことでした。

私達は、迷うことなく承知しました。

蘭ちんの血液で

元気になってくれるのであればと思ったので

約200ccの血液を採取することができました。

蘭ちんから取った血液は

すぐに具合の悪い14歳の柴犬ちゃんに

蘭の血液で元気になってくれることを祈るばかりです。


1002.JPG

いつもながら、我が家のように待合室のんびりする蘭ちん。

でも、人がくると撫でてほしくて、すぐ行こうとします。

病院が嫌いじゃなくてよかったと思います。

今回のことで嫌いになってなければいいんですけどね。







ニックネーム 蘭ママ at 12:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

今日も琵琶湖♪





梅雨が明けたみたいで

いいお天気だったので琵琶湖に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

991.jpg


992.JPG

いつものことながらボール野球を投げてもらって遊びました犬(笑)顔(笑)

993.JPG

す〜い す〜い魚

994.JPG

パパに早くボール野球を投げてってせがみますあせあせ(飛び散る汗)

995.JPG


996.jpg


997.JPG

浜辺でも遊びました犬(笑)

998.JPG

お水が側にあるので暑くなったらまた琵琶湖へダッシュ(走り出すさま)

でも、琵琶湖の水もそんなに冷たくないですあせあせ(飛び散る汗)

1000.jpg

25mぐらい先で‘フラットコーテッド・レトリバー ’

の7歳の女の子も泳いでいました犬(笑)

1001.jpg

みんな暑いと水が恋しくなるよね犬(笑)顔(笑)





ニックネーム 蘭ママ at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

琵琶湖開き




今日やっと琵琶湖開きに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

986.JPG

いつものようにボール野球投げてくださいな〜by蘭ちん犬(笑)

987.jpg

ボール野球一生懸命お口でパクリ

988.jpg


989.jpg

ちゃんと持って帰ってきましたよby蘭ちん犬(笑)

990.JPG

ボール野球を持って帰ってくるたびにブルブルってします。

これが1時間ほど続きました犬(笑)顔(笑)

朝早めに行ったので誰もいませんでした。



ニックネーム 蘭ママ at 15:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

一週間ほど前のことですが・・・。



6月23日。

毎年 恒例になっている源氏ボタルを見に行ってきました。



チラチラって光るのが源氏ボタルです。

今年は、梅雨入りが早かったので

どうかなと思いあちらこちらに電話電話してみました。

ピークは過ぎたとのことだったけど

まだ見れるとのことだったので

パパと蘭ちんと3人で行ってきました。

観光バスでこられた人も沢山いました。

蘭ちんは、ホタルより

いろんな人に撫でてもらえたことが嬉しかったみたいです犬(笑)るんるん

ピークを過ぎたと言っても今回は、150匹くらいのホタルが見れました。

真っ暗だったので、今回は蘭ちんの写真ありませんあせあせ(飛び散る汗)

蘭地方 毎日 蒸し暑くてうんざりしています。

琵琶湖にも泳ぎに行きたいんですが

私(ママ)が左膝が関節痛になってしまい

いつ行けるかな?って感じです。

パパも先月から仕事が忙しくなってしまい

土日も仕事になってしまいました。

私(ママ)の左膝の調子が早く良くなれば

琵琶湖に連れて行ってあげれるのにな・・・。










ニックネーム 蘭ママ at 19:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする