2011年07月23日

琵琶湖♪





朝 早めに出かけて琵琶湖に行ってきました。

1003.JPG

いつもの場所に着くと

いつものようにテンションアップグッド(上向き矢印)るんるん

1004.JPG

ちゃんとボール野球咥えてもって帰ってきます犬(笑)

1005.JPG

自分のペースで泳ぐ蘭ちん犬(笑)

1006.JPG

ほんと嬉しそうなお顔をしてくれます犬(笑)顔(笑)

1007.jpg

ボールを取って帰ってくるといつものブルブルー(長音記号1)

帰ってからは、いつものシャンプー!

またカイカイになったら困るしね犬(笑)顔(笑)




ニックネーム 蘭ママ at 23:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

輸血




7月8日の日 蘭ちんのお耳が

汚れていたので獣医さんに行きました。


その時 胆のうがドロドロになった状態の

14歳の柴犬ちゃんが運びこまれてきました。

白内障もあり、その時 ご主人と連絡が取れなかったため

内科的処置をしたそうです。

そして飼い主さんと相談されたようで

外科手術をしたそうです。


そして昨日(7月11日)の夜の9時ごろ

かかりつけの獣医さん(院長)から連絡がありました。

うちの蘭ちんと同じ血液型なので

できれば輸血をお願いしたいとのことでした。

私達は、迷うことなく承知しました。

蘭ちんの血液で

元気になってくれるのであればと思ったので

約200ccの血液を採取することができました。

蘭ちんから取った血液は

すぐに具合の悪い14歳の柴犬ちゃんに

蘭の血液で元気になってくれることを祈るばかりです。


1002.JPG

いつもながら、我が家のように待合室のんびりする蘭ちん。

でも、人がくると撫でてほしくて、すぐ行こうとします。

病院が嫌いじゃなくてよかったと思います。

今回のことで嫌いになってなければいいんですけどね。







ニックネーム 蘭ママ at 12:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

今日も琵琶湖♪





梅雨が明けたみたいで

いいお天気だったので琵琶湖に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

991.jpg


992.JPG

いつものことながらボール野球を投げてもらって遊びました犬(笑)顔(笑)

993.JPG

す〜い す〜い魚

994.JPG

パパに早くボール野球を投げてってせがみますあせあせ(飛び散る汗)

995.JPG


996.jpg


997.JPG

浜辺でも遊びました犬(笑)

998.JPG

お水が側にあるので暑くなったらまた琵琶湖へダッシュ(走り出すさま)

でも、琵琶湖の水もそんなに冷たくないですあせあせ(飛び散る汗)

1000.jpg

25mぐらい先で‘フラットコーテッド・レトリバー ’

の7歳の女の子も泳いでいました犬(笑)

1001.jpg

みんな暑いと水が恋しくなるよね犬(笑)顔(笑)





ニックネーム 蘭ママ at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

琵琶湖開き




今日やっと琵琶湖開きに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

986.JPG

いつものようにボール野球投げてくださいな〜by蘭ちん犬(笑)

987.jpg

ボール野球一生懸命お口でパクリ

988.jpg


989.jpg

ちゃんと持って帰ってきましたよby蘭ちん犬(笑)

990.JPG

ボール野球を持って帰ってくるたびにブルブルってします。

これが1時間ほど続きました犬(笑)顔(笑)

朝早めに行ったので誰もいませんでした。



ニックネーム 蘭ママ at 15:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする