2011年05月27日

梅雨に入りました。



また嫌な梅雨の時期がやってきました。

まだ琵琶湖開きもしてないのにたらーっ(汗)

パパと雨の中お散歩に犬(足)犬(足)

レインコートは、きて行ったんだけど

レインコートの帽子をかぶせると

大きくて前が見えないので

帽子だけつけず、そのまま出かけて行きました。

971.jpg

レインコートを脱がせてもらって頭をふきふき

パパに呼ばれて玄関に行ってみると

こんな頭になってましたがく〜(落胆した顔)

蘭ちんは、嬉しいのか?しっぽをブンブン犬(笑)

パパったら、これからこれで行く?って言い出しました。

お願いだからやめて〜って言いましたあせあせ(飛び散る汗)

鈴ちゃんもピーちゃんも、みんな元気にしています。






ニックネーム 蘭ママ at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

困った娘さん。




昨日、5月11日。

激しい雨が降る1日でした。

パパを駅まで車で迎えに行こうと思ったんだけど

会社の近くのホームセンターで

カッパを買って帰ると言うので

迎えに行きませんでした。

でも、パパが帰ってきて、いつもと違う姿なので

なにを思ったのか、テンションが上がってしまって

玄関で嬉ションをしてしまいました。

ここしばらく嬉ションをしてなかったので

落ち着いて治ったのかなって思っていたんだけど…。

嬉しくてしたことなので

蘭ちんのことを叱るにも叱れませんでした。

昼からの雨の降っていない時間帯に

トイレに連れて行ったのにね。

嬉ションってやっぱり治らないものなのかな?

蘭ちん、すっきりしたのか

970.jpg

自分のベッドにアゴ置き枕で眠たそうにしていました。





ニックネーム 蘭ママ at 17:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

GW




パパのお休みは、30日から5日まで でした。

ピンクハート.GIF

初日の30日。

前日の天気予報では晴れマークだったのに

変なお天気になってしまいました。

でも、朝から予定どうり

日本海に出かけることにしました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中、少し雨小雨が降りだしてきました。

でも、いつもの浜は雨が降った形跡がありませんでした。

段々と薄日もさしてきました。

956.JPG


957.JPG


958.JPG

海を見るなりおおはしゃぎの蘭ちん。

959.jpg

パパ〜早くボールを投げてくださいな〜by蘭ちん。

960.JPG


961.JPG


962.JPG

この状態が2時間ちかく続きました。

969.jpg

海の近くには、気持ち良さそうにトンビ(トビ)が飛んでいました。

まだ山のあちらこちらにも桜の花が咲いているようでした。

963.JPG

途中の菜の花畑でカメラ

でも、なんだか困ったお顔の蘭ちん。

ピンクハート.GIF

そして4日の日。

私の父と母と一緒に

自宅の小さい庭で、バーベキューをしました。

蘭ちんは、おじいちゃんとおばあちゃんが

大好きなので大喜び♪

この日は、名神高速道路の上りが渋滞!

途中で携帯に何度も電話をしてみるものの

電話にでない。

家にきてから聞いてみると携帯を

自宅に忘れてきたとのことでした。

事故に巻き込まれたりしてなくて安心しました。

蘭ちんったら私の見てない間に

母から大好きなバナナを1本もらったようです。

バーベーキューをはじめると

蘭ちんの大好きなお肉の匂いがするので

私にもちょうだいが、はじまりました。

お肉を小さめにしてサンチュ(菜っ葉)に巻いて

食べさせてあげました。

この日は、写真を撮るのを忘れてしまいました。

ピンクハート.GIF

そして5日の日。

パパと一緒に花壇などに植える花やハーブを

ホームセンターに買いに行きました。

少し慌てて植えかえて

夕方ちかくから、いつもの公園に

蘭ちんとボール野球遊びに出かけました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

964.jpg


965.jpg


966.jpg


967.jpg

いつものようにボール野球追いかけて遊ぶ蘭ちん。

968.jpg

この日は、ミニチュシュナウザー9カ月の男の子に会いました。

離れた場所で遊んでいたんですが

蘭ちんと遊びたかったみたいで側まできてくれました。

蘭ちんは、少しおっかなびっくりだったけど

挨拶は、どうにかできました。

蘭ちんに、幼いころのトラウマがなかったら

他のワンちゃんとも遊べたんだろうな・・・。


 

ニックネーム 蘭ママ at 12:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする