2010年11月27日

お出かけ♪




いいお天気だったので、お出かけしてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

580.JPG

パパのほうばかり見てカメラのほうを向いてくれない蘭ちんあせあせ(飛び散る汗)

581.JPG

そして私(ママ)が花を見ていると

なに見てるの?って感じで蘭ちんが横にやってきました犬(笑)顔(笑)

582.jpg

583.jpg

584.JPG

季節は、もう秋のはずなのに

‘コスモス’と‘ひまわり’が咲いていましたかわいい

585.jpg

まだ、つぼみの‘ひまわり’にてんとう虫がexclamation&question

586.jpg

587.JPG

山の木々も赤く染まりとっても綺麗でした紅葉

そんな中のんびりお散歩犬(足)

☆.GIF

そして帰りの高速道路のサービスエリアのドッグランでボール野球遊び犬(笑)

589.jpg

でも、日が暮れるのが早いのですぐに真っ暗にバッド(下向き矢印)




 


ニックネーム 蘭ママ at 22:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

11月23日。



書こうとしたけど、書けなかった。。。

11月23日は、く〜ちゃん(空子)の12回目の命日。

いろんなことを思い出しながら過ごした一日。

く〜ちゃん今ごろどうしてるかな。。。

ぴぴちゃんと風ちゃんと仲良く過ごしているのかな。。。

それとも生まれ変わって楽しく過ごしているのかな。。。

普通の子(文鳥)より体が小さかったから

卵つまりをおこした時も大変だったよね。

何度か入院したこともあったね。

心配で毎日 面会にもいったね。

そして、みんなで一緒に車でおでかけもしたね。

パパとママの側で、ぴぴちゃんと一緒に

芝生の上も嬉しそうに歩いてたね。

たくさんのいろんな思い出をありがとう。

そして、ママ達の子になってくれてありがとう。







ニックネーム 蘭ママ at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ネムネムです。。。



最近よくこんなお顔をしている蘭ちん。

特にご飯を食べた後は。。。

579.jpg

お腹もいっぱいになったし

もう寝ます!by蘭ちん。

家にいるときは、ほんとよく眠っているね。

パピーさんの頃のように。。。

でも、お出掛けするよ。

って言うと目がキラキラぴかぴか(新しい)

特に車でお出掛けの時はお目目がキラキラぴかぴか(新しい)

でも、最近あまりに写真を撮ってないママ。。。

でも、蘭ちんのいろんな表情は

パパとママの目にちゃんと焼きついているからね♪







ニックネーム 蘭ママ at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

新しいベッドで。。。



寒がりの蘭ちん。

576.jpg

シッポで鼻を隠して寝ています。。。

577.jpg

写真を撮ろうと思い

部屋の電気をつけると起きちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

完全 寝ぼけ眼。。。

578.jpg

でも、すぐに位置を変えてまた眠りに入ってしまいました眠い(睡眠)

蘭ちん 起こしてごめんね〜。。。




ニックネーム 蘭ママ at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

もう11月。。。




あっという間にもう11月。。。

鈴ちゃんの生まれた日は、はっきりわからないけど…

10月の終わりか、11月の初めくらいなはずだからもう9歳だね。

572.jpg

まっ白くなっちゃったけど

祖先にきっと白文鳥さんがいたんだろうね。

573.JPG

我が家にきて10日から2週間ぐらいの鈴ちゃん小鳥

ネガの写真を携帯で写した写真なので小さいけど。。。

ネガを探せばあると思うんだけど…。

大阪で3年、滋賀で6年。。。

ピーちゃんも縁があって3歳ぐらいで我が家にきてくれたんだよね。

だからピーちゃんもそろそろ9歳だね。

でも今日は、鳥籠から出てきてくれませんでした。

(元々ピーちゃんは、手乗りではないので…)

クローバー.GIF

蘭ちゃん、この間から秋の草花でカイカイしているので

今朝、いつもお世話になっている獣医さんに行ってきました。

月曜なのに結構たくさんの人がきていました。

蘭ちゃん、シッポをフリフリしていろんな人に撫でてもらいました犬(笑)

お耳掃除といつものフィラリアの薬とフロントラインプラスと

アレルギーのお薬をもらってきました。

574.JPG

帰ってからの蘭ちゃんは…

ホットカーペットの上で寝んね眠い(睡眠)




ニックネーム 蘭ママ at 17:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする